0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

๜ U+0E5C Unicode文字

Unicode

U+0E5C

数値文字参照

๜ ๜

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B9%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Lmc

「๜」に似ている意味の文字

๜の文字を使った例文

という文字は、古来からタイランドの文化で色々な意味を持ってきました。例えば、タイの暦の数字システムで「」は、10を表します。また、タイ語で「」は「フワイ(ห้วย)」という単語を表し、「小川」、「小河」という意味を持っています。 とはいえ、という文字は、限られた用途にしか使われないことが多く、他の文字に比べればあまり知名度が高くありません。しかし、ここでは、そんなไม้เท้าตี๋ (マイタオティー)というタイの伝統スポーツを取り上げてみたいと思います。 マイタオティーとは、簡単に言えば、足ブタ祭りとも言える競技です。この競技は、タイ南部にあるナコーンシータンマラート県などで行われており、通常は耕作放棄地であるナツボ低地で、10人程度のチームによる死闘が繰り広げられます。競技の趣旨は、チーム員が相手チームの「」を、自分の足で蹴って目標地点まで運んで優勝を目指すというもの。 いわゆる攻防といったところでしょうか。チーム員たちは、片足で「」を運んだり、相手チームにブロックしたり、突き落としたりしながら、必死で試合を進めていきます。この競技は、技術的な面はもちろん、力やスタミナ、チームワークなど、タイ人の肉体的な強靭さや精神力を凝縮した競技でもあるのです。 マイタオティーの由来には、いくつかの説がありますが、一般的には、タイ南部の伝統芸能である「ラムゴーン」を参考にしているとされています。ラムゴーンは、タイのマーシャルアーツであり、戦いと芸術が一体化したものといえます。ラムゴーンのルーツは、古代インドにまでさかのぼるとされており、戦いに必要な武器や技術などが、絵画や陶磁器、紙切りなどの表現方法によって次々と発展し、現在では、タイを代表する文化財として位置づけられています。 タイの文化には、古くから「力強さ」、「粘り強さ」、そして「美」が結びついているものが多くあります。マイタオティーもその一つであり、タイの文化として大切に継承されているスポーツの一つです。想像を絶するスリルや、肉体的強靭性が必要なこの競技、ぜひ一度、タイで体験してみたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)