0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

习 U+4E60 Unicode文字

Unicode

U+4E60

数値文字参照

习 习

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lmg

「习」に似ている意味の文字

「习」に似ている形の文字

「习」の文字を含む単語

习の説明

漢字

部首: 冫冫 + 1 画
総画: 3画3
異体字 : 習(繁体字)
筆順 :
意義
ならう。
中国語
习 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xí (xi2)
ウェード式: hsi2
広東語
イェール式: jaap6
閩南語
POJ: si̍p
客家語
白話字: si̍p
...[出典:Wiktionary]

習可以指:
學習
習姓,姓氏,有时特指习近平
習氣,又譯為煩惱習,印度宗教術語[出典:Wikipedia]

习の文字を使った例文

日本語の漢字を学ぶと、とても面白いことに気づきます。数え切れないほどたくさんの意味を持つ漢字があること、裏に隠された意味や歴史があることなど、興味深いものがたくさんあります。今回は、『』という文字について考えてみましょう。 「」は、日本語の「しゅう」と読みます。この文字には、「習う」という意味があります。『習う』とは、「新しいことを学ぶ」という意味で、人生の中で何度も経験することだと思います。ただ、この文字を見ると、もうひとつの意味があるように感じます。 『』の上の方にある横線は、今までの経験や知識、過去の自分を表していると考えます。下の方にある横線は、まだ学び取っていない未来の自分を表していると捉えることができます。そして、右側にある竹の葉っぱは、新しいことや知識を学ぶための道具を表しているのです。 なので、『』という文字は、過去の自分が持っている知識を尊重し、新しいことを学ぶために、心を開いて柔軟になるということを表していると考えられます。過去に培った経験を無視しないことで、未来の成長をサポートするという意味が込められていると言えます。 また、日本では教科書でこの文字がよく登場します。出題者が意外に思わせるような問題を出したり、適した知識を身に着けることを推奨するために使われます。学生には常に新しい学びが求められているので、『』のような文字が教育分野に使われることは必然的です。 私たちの人生は、常に新しいことを学ぶことから始まります。それは、大学入学試験の勉強、新しい職場でのトレーニング、外国語の勉強、または趣味を見つけるための探求など、さまざまな形で表れます。『』という漢字は、新しい学びを楽しみながら、過去の自分と向き合い、自己啓発を続けるための素晴らしい意味を持っています。 このように、文字には深い意味が込められていることがわかります。気になる漢字があったら、その字に込められた思いを考えてみると、新しい発見をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)