0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穰 U+7A70 Unicode文字

Unicode

U+7A70

数値文字参照

穰 穰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mw

「穰」に似ている意味の文字

「穰」に似ている形の文字

「穰」の文字を含む単語

穰の説明

漢字

部首: 禾禾 + 17 画
総画: 22画22
異体字 : 穣(異体字)
筆順 : ファイル:穰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ(ニャゥ)
漢音 : ジョウ(ジャゥ)
訓読み
わら、ゆたか、みのる
熟語
中国語
穰 *
...[出典:Wiktionary]

穣(じょう)は漢字文化圏における数の単位の一つ。穣がいくつを示すかは時代や地域により異なるが、現在一般的に行われている万進法では1028(10の28乗)を示す。[出典:Wikipedia]

穰の文字を使った例文

(じょう)とは、日本で使われる漢字の一つで、1畝(約100平方メートル)当たりの田畑に収穫できる穀物の量を表します。 このという漢字から考えると、日本という国は、古くから農耕文化が根付いていたことがわかります。穀物は食糧の原料として不可欠なものであり、稲作、麦作、大豆の栽培など、日本の農業は多様な品目が栽培されていることがわかります。 しかし、現代では、日本の農業は少子高齢化、施設設備の老朽化、農地の荒廃化などの問題があり、農業従事者の減少や農業が行われなくなる地域が増えています。それに伴い、食料自給率の低下や農村地域の衰退が懸念されるようになってきました。 そこで、日本政府は、農業に注力し、農業の持続可能性を高めるために、いくつかの取り組みを行っています。例えば、農業者の後継者を確保し、若手の農業者育成に力を入れることで、農業の継承を促進する取り組みが行われています。また、農村地域の再生に取り組むために、地域の特産品を生かした観光や、地域住民との交流イベントの開催なども行われています。 しかし、これらの取り組みには限界があり、問題の解決には時間がかかることもあります。そのため、私たち一人一人が、自分が生きる地域の農業について考え、食品の安全性や地産地消について知識を深めることが求められています。また、少しずつでも積極的に地産地消の食生活を取り入れることで、地域の農業を応援し、農業の持続可能性を高めることにつながるでしょう。 このように、という漢字からは、日本における農業の歴史が表れています。しかし、現状では、農業の持続可能性が危ぶまれています。私たち一人一人が地域の農業について考え、できることを積極的に行うことで、農業の発展と持続可能性を考えることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)