0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臬 U+81EC Unicode文字

Unicode

U+81EC

数値文字参照

臬 臬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ies

「臬」に似ている意味の文字

「臬」に似ている形の文字

「臬」の文字を含む単語

臬の説明

Translingual
Han character
臬 (Kangxi radical 132, 自+4, 10 strokes, cangjie input 竹山木 (HUD), four-corner 26904, composition ⿱自木)
law, rule
door po...[出典:Wiktionary]

臬の文字を使った例文

(にえん)という漢字は、「命をつなぐ肉橋」、「糸口」、「あと」、「手綱」などという意味があります。 日常生活ではあまり使われることはありませんが、文化や歴史に深く関わる重要な漢字の一つです。 この字を見ると、私たち人間が互いに接続された存在であることを感じます。 人生は一人で歩むものではなく、相互作用があってこそ築かれるものだということを示しています。また、この字は糸口とも呼ばれるため、人生の中でどこかに残すきっかけや、何かしらの手掛かりがあるという希望を与えてくれます。 また、の意味は「あと」なので、意見や行動を残して、その後の世代へ繋いでいくことが大切であることを教えてくれます。歴史に名を残す人たちは、彼らが残した功績が後世に引き継がれることを意識して、自分たちの行動を選択していたのかもしれません。 には、人生の中で大切なものを見つける手がかりがあることを教えてくれます。例えば、生き方や進むべき道を探すとき、過去の自分自身や他の人々の経験を振り返ることが大切であり、があれば、そうした思いを継承することができるのかもしれません。 一方で、は「手綱」という意味があります。この字から、私たちは自分の命運を自分自身でコントロールし、自分自身の意思で自分の生活を導くことが重要であると教えられます。 最後に、という漢字は、多様な意味を持ち、人生に深い教訓を与えてくれます。互いに接続された存在であることを認識し、過去の自分自身や他人の経験を振り返り、また自分の手で自分自身を導くことが大切であることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)